HIRAKATA @ PEACEひらかた@PEACE委員会

しあわせの原点を、かたちにしよう。

しあわせの原点を、かたちにしよう。-ひらかた@PEACE委員会

会員登録

event

5/20(日)はひらかぐマルシェ in Spring!
こだわりグルメ&スイーツが楽しめる
フードブースをひと足先にご紹介♪

こんにちはー!

ポカポカ温かい日が続いて、外に出るのが楽しい季節になりましたね♪

そんな今の時期にピッタリのイベント
第5回「ひらかぐマルシェ」まであと2週間!

枚方家具団地マルシェ
〜 ひらかぐマルシェ in Spring 〜

ひらかぐマルシェ開催まで待ちきれない!!
という方に、今回は会場で楽しめる種類豊富な飲食ブースの情報をお届けしていきますよー

日時
2018年5月20日(日) 11時から16時まで
※雨天開催、荒天中止
(中止の場合はひらかぐマルシェHP等でお知らせいたします)

場所
枚方市長尾家具町2丁目13番1、13番2 (セブンイレブン向かい、笹谷公園横)

主催
枚方家具団地マルシェ実行委員会

店舗数
約100店舗

ひらかぐマルシェとは?

個性豊かな19店舗の家具専門店が集まっている枚方家具団地に、2025年新名神高速道路が開通予定。
更にその前年には家具店が集まる新施設をオープン。

これから目が離せない!枚方家具団地のみなさんとひらつーが一緒になって枚方家具団地エリアを盛り上げていこう!というイベントです。


第一回のようす↓

枚方家具団地がディスコに?縁日やグルメも楽しめた「ひらかぐマルシェ in Summer」のようす【ひらつーレポ】
枚方初のサイレントディスコが開催されて大盛り上がりでした ♪

第三回のようす↓

ゆるキャラも大集合!雨の中でも家具団地の人の温かさに触れた「ひらかぐマルシェ in Halloween」の様子【ひらつー広告】
ハロウィンイベントではスタンプラリーや大抽選会も開催されました!

第四回のようす↓

母ちゃんと食べ盛りの子どもが行く!キッチンカーが大集合した「第4回ひらかぐマルシェ」のようす【ひらつーレポ】
「ひらかぐワンダーランド」が出現!エアー遊具や列車の登場に子ども達は大興奮でした。

海鮮丼にかき氷も!?
魅力いっぱいのキッチンカーブース!

今回のひらかぐマルシェでは6台のキッチンカーが会場に集合
それでは早速、どんなキッチンカーがやってくるのか見てみましょう

九十九堂本舗


カスタードクリームたっぷりの冷やして食べるシュークリームみたいなクリームパンです。
第1回~3回時に出店していました。
毎回売り切れてしまいお客様にはご迷惑をお掛けしております。
今回は販売個数を増やして出店しますよ♪

九十九堂本舗について詳しくはコチラ

海鮮どんぶり太郎


ここ半年で9店舗オープンのにぎり寿司弁慶が手掛ける海鮮どんぶり屋。
1日2000食を売り上げる海鮮丼をぜひどうぞ!

海鮮どんぶり太郎について詳しくはコチラ

もちもちポテト


クネクネと長く独特の形の「もちもちポテト」は、味わいも食感も独特。
一度食べたらヤミツキになるおいしさです。
もちもちポテトは手に持って手軽に食べられます!
ポップな雰囲気は若者受けもよく、場の雰囲気を明るく盛り上げます。

もちもちポテトについては詳しくはコチラ

カプリス


パテシエが手作りした生のフルーツを使ったシロップがたっぷりかかったふわふわかき氷。
いちご、マンゴー、ベリー以外にも黒蜜やキャラメル、練乳など様々な味を楽しんでいただけます。

Merry Coppens


メロンパンと言えば網目のバター風味が一般ですが、当店の富良野メロンパンは当店の富良野メロンパンは他とは違い、北海道の豊かな大地と清涼な水で育ったメロンの果肉と果汁をふんだんに使用し、上にはサクサククッキー生地、下にはふわっふわのパン生地、どちらにも北海道産メロンが練りこまれています。
メロンのあの香り、舌に残るみずみずしくほんのり残る酸味。甘すぎず、さわやかな甘みのあるメロン味のするメロンパンです。

Merry Coppensについて詳しくはコチラ

HAWAIIAN Kitchens

本場ハワイ・ノースショアでは、週末になると行列ができるほどの人気屋台のひとつであるフリフリチキン。「hulihuli」は、ハワイ語でクルクル回転する、という意味で、文字どおり特製の串に豪快に丸鶏をさして、回転させながら炭火で焼き上げるハワイアングリルドチキンです。 R cafeオリジナルスパイスに漬け込んで焼き上げるフリフリチキンは、表面は香ばしく、中身は驚くほどジューシー!一度食べれば、忘れられない美味しさです!

HAWAIIAN Kitchensについて詳しくはコチラ

グルメもスイーツも充実のキッチンカー、全部のお店をまわって食べちゃいたいですね♪

ひらかぐマルシェには、キッチンカー以外にもたくさんのグルメが勢ぞろい
続いては、テントスペースに並ぶお店を紹介していきますー

いろんなグルメが楽しめる!
飲食ブース

カフェサボローゾ


カフェサボローゾがお届けする、美味しい!&楽しい♪珈琲の世界。
珈琲鑑定士&焙煎士”濵﨑寛和”が厳選したスペシャリティーを鑑定士自らが焙煎!珈琲が美味しいのは当たり前!
その美味しい珈琲を使って、楽しい♪そして驚きいっぱい♪♪のコーヒーワールドを皆様にお届け致します。

カフェサボローゾについて詳しくはコチラ

cafe・hinode


季節の和菓子とコーヒーのカフェです。
お弁当とオリジナルドリンクは大人気、売り切れ必至!
Instagram @cafe_hinode  インスタみてね。

cafe・hinodeについて詳しくはコチラ

ル・クロエ


国産野菜を使用し、程よくスパイスの効いたカレーぱんをその場で揚げたてあつあつで食べれます。

ゆめたこ


たこ焼きのゆめたこです。
いいだこ丸々1匹使用したたこ焼きです!

菓楽


奈良県吉野の本葛を使用したもちっとシャリっと新食感、ひんやりとした葛餅バー『くずひむろ』を販売します!溶けても垂れてこず、片手で食べられ、外のイベントにぴったりの『くずひむろ』を食べ歩きしながらひらかぐマルシェ散策はいかがでしょうか。

菓楽について詳しくはコチラ

Space candy


色、匂い、味付きの11種類のザラメからカラフル綿菓子を作ります!カップ綿菓子はお土産にピッタリ!

Space candyについて詳しくはコチラ

ゆたか


惣菜(焼きそば、出汁巻、焼き飯、唐揚げ、など)生ビールを販売します。

菓子工房ふわり


国産小麦粉、平飼い卵、有機豆乳等安全な食材を使用。
昔ながらの素朴な味の手づくりドーナツです。
現場で作る揚げたてを是非ご賞味下さいませ。

菓子工房ふわりについて詳しくはコチラ

おいものプーシャン


ねっとりとして甘い焼き芋を冷凍しました、新感覚のアイスクリームとしてお召し上がり下さい。
遠赤外線の焼き窯で通常の1.5倍の焼き時間で焼き上げ甘みを1.5倍にしています。
さらに、冷凍する事でレンジで温めれば手軽に焼き芋を食べれるとともに新感覚のアイスクリームとしても召し上がって頂けます。
当日は冷たい焼き芋のみの販売です。

なみちゃん


明太子とマヨネーズの間違いない美味しさ!太麺の食べ応え一度御賞味下さい!

枚方クローゼット 縁


手作り無添加のジャム「MERCATOPICCOLO 」と、ソトアソビアパレルブランド「goslowcaravan」をメインとしたお店です。

枚方クローゼット 縁について詳しくはコチラ

らでぃっしゅぼーや


【濃いりんごジュースの試飲】
厳しい独自基準で「安心」と「おいしい」を提供する有機低農薬野菜・低添加食品の宅配サービスです!ストレート果汁の濃いりんごジュースをぜひご賞味ください!

らでぃっしゅぼーやについて詳しくはコチラ

栗栗坊主


とてもカラフルなレインボー綿菓子です、可愛いだけでなく色んな味があり食べても美味しい綿菓子です。カップ入り綿菓子はベタベタせずに日持ちもします。

chiffon+あ~+


氷は水を繰り返し濾過し、不純物を取り除きながら48時間以上かけてゆっくりと攪拌しながら作りあげている純氷を使用しております。
不純物を取り除た無味無臭のかき氷は、シロップの素材の味を邪魔する事なく美味しく召し上がっていただけます。
その他、しっとりふわふわのシフォンケーキと、サクサクのシフォンラスクを販売しています。

chiffon+あ~+について詳しくはコチラ

cafe nicomaru


長尾谷町で2017年11月にオープンしたこだわりたっぷりのカフェです。
モーニング・ランチ・カフェタイム・週末は夜も営業してます。
お野菜がしっかり食べれるお料理とスペシャルティ珈琲をメインに、手作りの甘いもの、ワインやクラフトビールなどなど…のんびり、ゆったり、くつろぎに来てくださいね。

cafe nicomaruについて詳しくはコチラ

ベーカリーあたか


人気のチョコスティックや種類が豊富なパンを是非ご賞味下さい。
八幡市男山で創業40年のパン屋です。
当店の自慢は、9種類のパン生地を全て自家配合で作っています。
毎日70種類以上のパンを焼いています。
是非お好みのパンを見つけて下さい。

cafe mina カフェ ミーナ


カフェ・ミーナは安心・安全、おいしさにこだわった手作りお菓子のお店です。
国産小麦、遺伝子組換でない飼料で育った鶏の卵や牛乳、よつばバター、無農薬や減農薬や地元産の果物などを使ったお菓子やパン、ジャム等を作っています。

cafe mina カフェ ミーナについて詳しくはコチラ

フルーツアラカルト


ドライフルーツの量り売りでいろいろなイベントに出店しているフルーツアラカルトです。お得なミニドライフルーツパックや詰め合わせを販売いたします。

たこ焼きバル 徳次郎


肥後橋に本店があるリピーター続出の名物たこ焼きと唐揚げです。

ネパール料理(レストラン ナマステ)


本場ネパールでの味です。二日間をかけてじっくり煮込んだカレーにもちもちで甘くて美味しいナン抜群に最高です。

ネパール料理(レストラン ナマステ)について詳しくはコチラ

さとぱん


寝屋川市を中心に催事や移動販売で、パンと野菜を販売しています。国産小麦・天然酵母のパンには自家製減農薬野菜を使ったりしています

さとぱんについて詳しくはコチラ

4rest ~森の氷屋さん ホットドッグ屋さん~


自然の食材でシロップを作りかき氷、シロップドリンク、季節メニューを提供いたします。
食材もできるだけ新鮮なものを使くよう心がけています。
天然のシロップのかき氷をお客様に食べてもらって笑顔や美味しいという声が聞ければと思っています。素材の味を食べて感じてほしいです。

4rest ~森の氷屋さん ホットドッグ屋さん~について詳しくはコチラ

オフィスk


特製タレの唐揚げと京都九条ねぎ使用のスティック型お好み焼き。

いちゃりばちょうでー


沖縄出身のおかぁが愛情込めて、本場沖縄の食材を仕入れ、仕込みをしどこにも負けない味に仕上げています。
ぜひ、この機会にいちゃりばちょうでーへお越しください!
おかぁ~はお客様に会えることを楽しみに、ちむドンドンしながら、まっちょいびんど~!!
(胸をドキドキさせながら待ってるよ)
いちゃりばちょうでーへおーりとーり♪

マホロバ珈琲堂


コスタリカやコロンビアなどの提携農園から仕入れる 高品質で希少な素材(生豆) と、直火式焙煎機で芯まで煎りあげる焙煎技術を駆使し“コーヒー本来のおいしさ”をお届けします。
コーヒー専門店ならではの 煎りたて・挽きたて・淹れたてのコーヒーを一杯づつ丁寧にドリップいたします。
イベント限定の 焙煎豆よりどり販売 も人気です!

マホロバ珈琲堂について詳しくはコチラ

自家焙煎珈琲バビルサ&Cacao Roaster Factory


自家焙煎珈琲バビルサでは、珍しい産地のコーヒー豆を小さな釜で少しずつ、それぞれのコーヒー豆が持つ本来の風味を生かす焙煎を丁寧に行い個性溢れる風味のコーヒー豆をお届けしております。
又、Cacao Roaster Factoryでは、自家焙煎珈琲店のロースターと製菓技能士の資格を持つパティシエが、それぞれの技術を結集し単なるBeen to Barではない独創的なカカオスイーツをプロデュースしております。

自家焙煎珈琲バビルサ&Cacao Roaster Factoryについて詳しくはコチラ

紅茶とお菓子 Huhuhu


シンプルだけど、素材にこだわった紅茶に合うお菓子をご用意します。
毎日おいしい紅茶を飲んでもらいたい。
忙しい日々の中でも、思わず、にんまりとしてしまうようなお茶の時間を持つお手伝いができればと『紅茶とお菓子Huhuhu』をはじめました。
主にイベント出店で活動していきます。

紅茶とお菓子 Huhuhuについて詳しくはコチラ

ECRU muffin * エクリュ・マフィン


国産小麦粉、よつ葉バターなどこだわりの材料を使って、素材の風味を大切に焼き菓子を作っています。

ECRU muffin * エクリュ・マフィンについて詳しくはコチラ

ホットドッグcafe defi


・乳化剤や防腐剤を使わないパンを使用した安心、安全なホットドッグ、パンは2度焼き、ソーセージも焼き立てのホットドッグをご賞味ください。
・懐かしいカレーキャベツドッグ、新しさのソーセージドッグにオニオンピクルスドッグとチーズサルサドッグの4種類よりお選びください。


いかがでしたか?
たくさんのグルメが楽しめるのも、ひらかぐマルシェの魅力のひとつ!!

小さなお子さんから大人まで楽しめるイベントとなっていますので、ぜひ会場までお越しくださいね!

次回の記事ではかわいい雑貨や小物が並ぶ、物販ブースをご紹介するのでお楽しみにー

イベント概要 おさらい

日時
2018年5月20日(日) 11時から16時まで
※雨天開催、荒天中止
(中止の場合はひらかぐマルシェHP等でお知らせいたします)

場所
枚方市長尾家具町2丁目13番1、13番2 (セブンイレブン向かい、笹谷公園横)

主催
枚方家具団地マルシェ実行委員会

店舗数
約100店舗

ここが会場枚方家具団地新施設建設予定地です
(ちなみに普段は何もありません)

座卓・こたつの尾上家具さんの横にあるセブンイレブン向かい側です。

↓MAP

自転車でお越しの方

▶︎専用駐輪場
会場横の笹谷公園内に駐輪スペースをご用意しております。
入り口より右手奥側に1列に駐輪してください。



電車・バスでの行き方

▶︎京阪電車 くずは駅からのアクセス
京阪線 「くずは駅」 で下車
4番乗り場より京阪バス「ポエムノール北山行き」をご利用下さい。
「家具町二丁目」で下車していただくとすぐの場所です。

▶︎JR片町線(学研都市線)長尾駅からのアクセス
JR学研都市線「長尾駅」、又は「松井山手駅」で下車。
タクシーをご利用下さい。
長尾駅より約3分、松井山手駅より5分で枚方家具団地に到着します。

車での行き方

▶︎専用駐車場
無料・200台程度を予定しています。
※お車でお越しの際は専用駐車場と近隣のコインパーキングをご利用ください。
※専用駐車場は右折進入禁止となっております。



▶︎第二京阪道路 枚方学研IC迄
名神高速 西宮ICから約38分
中国自動車道 宝塚ICから約34分
第二京阪道路 門真ICから約12分

▶︎第二京阪道路 枚方東IC迄
京滋バイパス 瀬田東ICから約24分

◆関連記事
家具団地関連記事
ひらかぐマルシェ(かぐまる) 
ひらかぐマルシェ 公式Facebook
ひらかぐマルシェ 公式Instagram