HIRAKATA @ PEACEひらかた@PEACE委員会

しあわせの原点を、かたちにしよう。

しあわせの原点を、かたちにしよう。-ひらかた@PEACE委員会

会員登録

interview

がんばるママにインタビュー★vol.20
川田好美さん

枚方で頑張っているママに色々聞いてみたい!

枚方で子育てしながら様々な分野でがんばっているママ達にインタビュー

枚方でがんばるママ達にインタビューしていくコーナー


今回は、川田好美さんのインタビューです!

ひらかたママvol.20
出産後にアパレル復帰し、夢だったセレクトショップをオープンさせたママ!

〜プロフィール〜

川田好美 さん


セレクトショップ「storia(ストーリア)」オーナー


簡単な経歴
母がオーダーメイドの仕事をしていたので子供の頃からファッションに興味をもつ。
高校生の時、販売のアルバイトをしたのがきっかけで高校卒業後はファッションデザインの専門学校へ進学することを決意。
専門学校卒業後セレクトショップに8年勤務。そこでは店長をしながらデザインやバイヤーの仕事も関わる。
第2子出産後アパレルの仕事に復帰し、2年勤務後、長年の夢だったセレクトショップをOPEN。


公式サイト
公式HP/Instagram/Facebook 

お店について

2015年9月に光善寺にオープン。

NOMBRE IMPAIR(ノンブルアンペール)やNARUなど様々なブランドを置いています。

(展示会の様子)

東京や大阪など展示会へ行き、デザインや素材などこだわって仕入れています。

子どもとよく遊びに行く場所

・淀川河川敷

ひらつー関連記事

・ひらかたパーク

ひらつー関連記事


・山田池公園

休日は娘と一緒に息子が入っているミニバスチームの試合の応援に行くことが多いです。
私もバスケをしていたので毎回熱くなってしまいます(笑)
バスケが大好きで夢中で頑張る子供たちの姿は胸打たれるものがあり、子供も親も貴重な経験をさせていただいてるなと思います。

(一緒にバスケすることも♪)

好きなお店

・スープカフェ MON

お店みせて!
グルメ記事

・ロッキー

グルメ記事

・BITO

光善寺にあるケアサロンです。
▷公式サイト

・オルネ(八幡市の雑貨屋さん)

公式サイト

・湯快のゆ

公式サイト

息抜き(リフレッシュ)の仕方

上にあげた「BITO」というサロンでリンパマッサージをしてもらったり、岩盤浴に行ったりします。

(外でBBQもします♪)

あとはわいわい食べて飲む!!

活動をしながらの子育てでよかったことは何ですか?

子供が一番の励みになっています。
娘が「大きくなったらママのお店手伝う」と言ってくれた時、私にはまた夢ができました。

活動をしていて困ったことはありますか?

子供が病気した時。

メッセージ

子育てしながら仕事をするのは、どの仕事でも大変なことだと思います。
子供が急に熱を出して休まないといけなくて思うように仕事ができなかったり、自分の時間がなかなかとれなかったり、家事がちゃんとできなかったり…イライラして子供とバトルなんてこともよくあります(苦笑)
でも寝る前に子供たちとお互い「今日も一日お疲れさん」と声をかけ合うだけでよし、
明日も頑張るぞ!っという気持ちになります。
子供たちが私のこと応援してくれて、私も子供たちのこと応援しています。

川田好美さん、ありがとうございましたー!!

関連リンク
セレクトショップ「storia(ストーリア)」