HIRAKATA @ PEACEひらかた@PEACE委員会

しあわせの原点を、かたちにしよう。

しあわせの原点を、かたちにしよう。-ひらかた@PEACE委員会

会員登録

interview

がんばるママにインタビュー★vol.21
坂口佳織さん

枚方で頑張っているママに色々聞いてみたい!

枚方で子育てしながら様々な分野でがんばっているママ達にインタビュー

枚方でがんばるママ達にインタビューしていくコーナー


今回は、坂口佳織さんのインタビューです!

ひらかたママvol.21
ヨガ・カフェ・ライブなど様々な分野で国際色豊かに交流し、活躍するママ!

〜プロフィール〜

坂口佳織 さん


El Dios Cafe(エルデェオスカフェ)オーナー
※現在、カフェの営業は休業中。別の方が間借りをして『カレー喫茶 エルデェオス』をされています。復帰は1年後を予定。併設のヨガレッスンは再開されています。


経歴
枚方出身、枚方育ち。
5歳から空手を習いはじめ、心身について常に意識するようになる。
保健体育教師免許取得。アロマオイルマッサージ師。食育指導士。
全米ヨガアライアンス200h取得。


バリ島、インド、ハワイ、カナダ、NYなどヨガリトリート参加。
2012年 ElDiosCafe オープン
2017年 長男誕生


公式サイト
Facebook /お店みせて!
(現在カフェスペースは『カレー喫茶 エルデェオス』となっています)

仕事や活動について

ElDiosCafeのオーナーとして枚方市宮之阪駅前で、音楽ライブカフェバー経営とヨガレッスンを開講しています。

ほぼ毎日ライブイベント・野外イベントをしており、ジャンルはジャズ・レゲエ・ポップス・アフリカン・浪曲・オリジナルと様々です。そのつながりで、ボイストレーニング・ブルースハープなどのレッスンも先生にお越しいただき定期的に開催。

ヨガは朝7:00からと昼過ぎ、夕方にレッスンを設けレッスン後はカフェでElDiosCafe 特製ブレンドのハーブティーや、ヘルシーフードがいただけるよう準備しています。

出産月の1ヶ月間はヨガレッスンを休講にしましたが、産後の回復がよかったのですぐに再開し現在も毎日レッスンに励んでいます。カフェ併設のヨガ部屋だけでなく出張ヨガもしており、高校や公民館、集会所などへも出向き、ヨガの素晴らしさをお伝えしています。
カフェの方は現在スパイスカレーを提供してもらっていて、私自身のカフェ復帰は一年後を予定しています。

ElDiosCafeは6年目になりますが当初のコンセプトどおり、来店してくださる方が国際色豊かな音楽・ヨガ・食に触れ、それぞれが自分の本質に気づき、益々キラキラ輝く毎日をより一層わくわくいっぱいの日々になりますようにと願っています。また、このエネルギーはElDiosCafeの空間・食・音楽・レッスン・ライブ・イベントすべてにしっかりはいっています。

清く、楽しく、美しく
キラキラ輝くようなお店づくりを引き続き私自身がパワフルに楽しんで励みたいなと思っています。


好きな場所

Bali島ウブド・ Hawai島・長野県白馬・温泉。

子どもとよく遊びに行く場所

・枚方T-SITE5階

・淀川河川公園

他には、私市や東香里TSUTAYAによく行きます。

好きなお店

・宮之阪温泉

お店みせて!より)

・ElDiosCafe

公式サイト

・湯快のゆ

息抜き(リフレッシュ)の仕方

家ヨガ、自然にふれる、温泉銭湯、ライブ、ドライブ、バイクツーリング…など。

活動をしながらの子育てでよかったことは何ですか?

仕事に合わせて家事や子供と触れ合う時間などやりくりするので、毎日めりはりがつきます。
仕事で出会う方にたくさん子育てについての経験やアドバイスをいただけるので、取り入れさせてもらっています。

また仕事をして離れれば離れるほど子供のことを思い出して考えて、早く会いたいな、帰ったらハグしまくろう…などより一層かわいさが増します。

本格的に復帰したらやりたいこと

子育てのために仕方なく休んでいる仕事や活動のことを考えて毎日ふつふつとやりたい気持ちが膨らんできているので、復帰する時は以前以上に活発な自分を発揮しそうな気がします。
また子供のために何倍も頑張れそうです。ElDiosCafeで扱う食をより一層ヘルシーに、精進料理やアイタルフードをおしゃれに取り入れていきたいなと考えていますね。

子育てしていて困ったことは?

パパとのコミュニケーション不足。アメリカ人でむこうで仕事をしているのでもっと行ってあげたいです。

最後にメッセージ

家族共々宜しくお願いします

坂口佳織さん、ありがとうございましたー!!

関連リンク
El Dios Cafe(エルデェオスカフェ)