HIRAKATA @ PEACEひらかた@PEACE委員会

しあわせの原点を、かたちにしよう。

しあわせの原点を、かたちにしよう。-ひらかた@PEACE委員会

会員登録

shop

出口のアカカベと牧野の関西スーパーにも
宅配が受け取れるロッカーが設置されてる

「アカカベ出口店」と「関西スーパーマーケット牧野店」に宅配の荷物を受け取れるロッカー『PUDO(プドー)ステーション』が設置されています。

まずは国道1号線というか170号線沿いにあるアカカベ出口店から↓

(アカカベ薬局出口店)

地図ではここ↓

住所は枚方市出口1丁目2-3です。

京都方面にいくと、枚方伊加賀西郵便局やカフェダイニング「hitotoki」などの前を通って枚方大橋の方へ進みます。

大阪方面に行くと、シビカラ屋ロッキーなどがそばにある交差点「中振」が。

ロッカーはお店の入口の左側にあります。

正面からみたらこんな感じ。

駐輪場そのすぐそばです。

続いて、府道17号線沿いにある関西スーパーマーケット牧野店↓

(関西スーパーマーケット牧野店)

地図ではここ↓

住所は枚方市東牧野町27-25です。

こっちに行くと関西医科大学の牧野キャンパスがあり、道なりに進むと牧野駅の方へ。

反対方向に行くとコノミヤや先日クイズでも紹介したローソンなどの前を通って、国道1号線の方へ進みます。

ロッカーの場所は、お店の左側の出入口近くにあります。最初に紹介したアカカベと同じく駐輪場のそば。

アカカベに設置されているロッカーと見比べてみると、ちょっとスマートな印象です。

「PUDO(プドー)ステーション」といえば、提携している宅配会社が利用者に荷物を届けるためのサービスの1つで、指定したロッカーに荷物を配達してくれるというもの。(→公式サイト

先日「アカカベ薬局 長尾元町店」にも、枚方市内のお店ではたぶん初めて設置されたと紹介しましたが、今回紹介した2店舗もどうやら同じ時期ぐらいに設置されていたようです。すみません。

こちらの店舗以外にもプドーステーションを発見した場合は、ぜひ情報提供で教えていただけると嬉しいです!

◇関連記事
これまでのプドーステーション関連の記事